スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
きなこ精一杯にがんばりました。
きなこがお星様になりました。
9月24日23時55分頃です。
1歳6ヶ月でした。
2歳までがんばれなかったね。

普段週末は留守にすることが多いのですが、
今日は偶然、家に帰ってきました。
そして帰ってきて、1時間も経たないうちに
私の手の中で眠りにつきました。
私が帰ってくるのを待っててくれたようです。

きなこは飼い主思いのとってもいい子でした。

きなこのことを応援してくださっていた皆さん。
本当にありがとうございました。

そしてきなこ、本当にありがとう。
お空で元気に遊んでね。



--- --- --- --- --- ---
ここからはきなこの最後です。
きなこの最後を忘れたくないので記録します。
あまりに悲しいので削除してしまうかもしれません。

昨日の晩まで、特に変わりはありませんでした。
できものが大きくなっていたので、苦しそうではありましたが。

今日の晩、妹がご飯をあげるときに
左目だけだったできものが右目にもできていることに気がつきました。
そして、ご飯を食べていてもすぐにぐったりしていたそうです。
妹が心配して21時5分に電話をくれました。

元々家に帰ってくる予定ではあったのですが、
偶然早く予定が済んで、予定より早く帰ってきました。
するときなこは巣箱ではない場所でうずくまり、
少し冷たく感じられました。

妹と二人で手の上で大好きなスタミノンをあげたりしながら
一生懸命暖めました。
巣箱に帰るのも難しそうだったので、完全バリアフリーの
トイレと巣箱も作成しました。
一度も使うことはありませんでしたが…。
トイレも使えないので、新聞も交換しました。

できものを痛そうにしていたので、鎮痛剤もあげました。

暖めてあげたおかげか、
少し復活してちょこちょこと動いていましたが、
だんだんと動きが少なくなってきて、
スタミノンを鼻に近づけても反応しなくなりました。

お腹を上にした方が楽なようだったので、その姿勢で
妹と抱っこしてあげていました。
お腹を見せるのは普段は嫌がるのに、抵抗はありませんでした。

そして心臓と同じ動きで歯をかちかちとさせはじめ
かちかちが止まると同時に心臓の動きも止まり、
びくびくっと痙攣して…それが最後でした。

何度も何度も「きなこ、きなこ」と呼びかけましたが
それが最後でした。

最後に立ち会えたのは偶然のめぐり合わせです。
でもきなこがそうしてくれたんだろうなと思ってます。

明日、きなこが大好きだったものたちと一緒に
お庭に埋めてあげます。

きなこのかわいかった姿ばかり思い出されて
きなこが眠っていることの実感が湧きません。
かさかさっと起き出して来そうな感じです。

もう苦しまなくていいよ。ゆっくり眠ってね。
スポンサーサイト
【2005/09/25 01:06】 きなこ | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
<<お庭に | ホーム | 9月20日 きなこ再び病院へ。>>
コメント
きなこちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。。。

きなこちゃん本当に頑張りましたね。
ちゃんと雪野さんが帰ってくるまで待っていたなんて。。。
最後まで親思いのいい仔でしたね、きなこちゃん。

きなこちゃんはお星様になってしまったけど、きっと、いつまでも、ずっと雪野さんの傍にいると思いますよ。
雪野さんのことを見守っていてくれると思います。

雪野さんと一緒に過ごせて、きなこちゃんは本当に幸せでしたね。

雪野さん、心の整理がつくまで時間がかかると思いますが、
沢山泣いて、泣きまくってくださいね。
そして、また、帰ってきてくださいね。
待ってますね!
【2005/09/25 02:29】 URL | ミッフィー #ElJgphU6[ 編集] | page top↑
きなこちゃんも旅立ったのですね。。。
腫瘍が出来て、きつかったと思うけど、よく頑張ったよ。
これからは、楽で元気に過ごしてね。
そして、落ち着いたらまた雪野さんのところに戻っておいで。
それまで、安らかにお眠りください...
【2005/09/25 08:45】 URL | ポピ #-[ 編集] | page top↑
神様がきなこちゃんの旅立ちにめぐり合わせてくれたのでしょう。
きなこちゃんは天国で幸せだと思います。
雪野ちゃん、ご家族の方々に豊かな慰めがありますように。
【2005/09/25 20:37】 URL | ジュンコ #.WnQc4HA[ 編集] | page top↑
遅くなってごめんなさい。

きなこちゃん、頑張ったね。
雪野さん、大丈夫かな?
無理しないで下さいね。

きなこちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
【2005/09/26 15:22】 URL | dora #-[ 編集] | page top↑
雪野さん、こんばんは。
最近忙しくしていて、遅くなりました。
きなこちゃんがとうとう、
お星様になってしまったんですね・・・

雪野さんの文章を読んで、すごく素直に
悲しみとか、きなこちゃんに対する思いが
つづってあって、胸がつまるとともに
うちのハムスターたちとの別れのことも
昨日のことのように思い出しました。
私は、ひねくれものなのか、
うちのハムたちが天国へ行った時も素直な気持ちを
書くことができず、どんな言葉も思い付かず
淡々と事実を書くばかりで、雪野さんの、
きなこちゃんへの文章を読んですごく感動しました。
こんなときに変なことに感動してすみません。

きなこちゃんは1歳6ヶ月だったんですね。
うんもちゃんとのお見合い生活などいろいろ思い出します。
本当になんだか実感がありません。
きなこちゃんがもういないと思うととても悲しいです。
【2005/09/26 22:49】 URL | まこ #tZDc9YLU[ 編集] | page top↑
今日、知りました。
遅くなっちゃってゴメンネ。
きなこちゃん頑張ったんだね。
雪野さん、きなこちゃんはお星様になったけど・・・雪野さんの中では生き続けていると思うよ。

きなこちゃんのご冥福をお祈りいたします。

そして、きなこちゃんと雪野さんにこのフラッシュを贈ります。
http://www.geocities.jp/urya_com/fwafwa.html

【2005/09/29 23:06】 URL | リエリン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kinako040303.blog5.fc2.com/tb.php/541-86eba678
相次いで・・・
先日、「ハム様のティータイム」の雪だるまさんところのナナちゃんが亡くなったばかりだというのに、ここ1,2日ブログをよくみている方々のハムたちが相次いで亡くなってしまいました。 じゃんがりあんのユウキ【2005/09/25 17:33】
| ホーム |
