【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
4月10日 初の大掃除♪
昼過ぎに妹から電話があった。
「きなこがえさ全部食べてるんだけどどうしたらいい?」と。
たとえ、私がしばらく留守にしても『きなこ』は飢え死にすることは絶対無いなと思った。
毎日、19時ごろにえさをあげてるけど、昼過ぎにはえさがなくなってる。
成長期だからえさあげなくても良くないし、あげすぎて太っても良くないし、
どうしたらいいんだろう!?

『きなこ』のために「かじり木スタンド」と「紙のトイレ砂」を購入してきた♪
今まではトイレ用に細かい砂を入れていたが、どこにおしっこしているか分からないのと、砂をまき散らして大変なため紙のトイレに変えた。

そして夕方におうちに帰ってきた。
帰ってきてみると、まだ17時過ぎなのに『きなこ』が起きていた!!
初めての大掃除をすることに決定♪
『きなこ』をダンボールに移して大掃除。
いつのまにか『きなこ』は立ち上がるようになっていた。
2,3日留守にしただけで成長するものなんだなあ・・・。
指を近づけると、かじりついてくる。お腹がすいている様子。
手でひまわりの種をあげると大喜びで食べていた(^^)v
初めて大掃除をしたけど、やっぱりえさを巣の中に蓄えていた。
かわいそうだけど、ぽいっと捨てる。

大掃除が終了したので、部屋の中でお散歩させてみた。
部屋にはベッドのしたとか隠れるところがたくさんあって逃げ出しそうで怖かったので、
10分ぐらいでお散歩終了。
そしてお掃除後のお部屋へ帰宅。
床材は元のを混ぜてあげたけど、やっぱり自分の匂いがしないので落ち着かないみたい。

紙のトイレ砂に変えてみたら、トイレ砂を食べてる!!
ダメ!『きなこ』!それは食べ物じゃないよ!!
固まる砂と、紙のトイレ砂のどっちにしようか悩んだけど、紙のにしておいてよかった(^-^)
でもトイレの場所にはおしっこしてくれない(泣)

昨日あたりから『きなこ』が立ち上がるようになった。
おとといまで立ち上がらなかったのに…。
昨日家にいれば、初めて立ち上がったところを見れたかもしれないのに残念。
108159075323914.jpg

今日の『きなこ』
 体重 25g 元気いっぱい!

♪人気blogランキング♪←よかったらワンクリックお願いします
【2004/04/10 00:00】 きなこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<4月11日 かじられた(T_T) | ホーム | 4月9日 今日もまた・・・>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kinako040303.blog5.fc2.com/tb.php/50-e19cfd04
| ホーム |
