スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
腫瘍の確認のため病院へ
5月6日動物病院へ行ってきました。
昨日発見した出来物の検査のためです。
せっかく病院に行くので、しらちゃんも健康診断してもらうことにしました。

まずはしらちゃんを診察
歯もきれいに伸びてるし、う○ちが確認できなかったけど
健康そうですねとのこと。
聴診器で心音も聞いてもらいました。
先生「早いですねー。でも大丈夫ですよ。これぐらいが普通ですから」と。
びっくりさせないでください。

そしてきなこを診察
まず脚の付け根の出来物を見せて、胸のところのはげも見せようとしたが
暴れて見せられない_| ̄|○ 
組織の検査をしたいので、抑えてて貰えますか?と言われ、手袋を取り出して押さえた。
きなこは押さえられるのをとても嫌がるので、引っかいたり噛み付いたりして
素手では押さえれないのです。
注射針で組織を取ってる間、きなこが手袋ごしでも分かるぐらい
本気でかんでるのが、かわいそうですごく悲しかったです。

そりゃ痛いよね。イヤだよね。
でも健康のためだから我慢してね。

待合室に戻って5分後、検査の結果が出ました。
顕微鏡の画面を見ながら、ご説明。
「脂肪と壊死した細胞しかないし、悪性のものではないね~」
よかった!!!

詳しくお話を聞くと、人間で言うニキビみたいなものらしい。
「ほっといてもつぶれるかもしれないし、様子を見ましょう。
でも急に大きくなったり、動きにくくなるくらい大きくなったら切りましょう。
その場合麻酔もかけるので、胸のところも見ることができますし。」
でも麻酔は危険なんですよね?と聞くと
「呼吸が止まってしまうと、管を入れることもできないし、呼吸を確保できないんです。
できることと言ったら心臓マッサージくらいだし・・・」と説明されて帰ってきた。

今回は院長先生だったみたいだけど、前に診てもらった先生の方が
”病気を防ぐには”とかの話もしてくれて、好きだったかも。

あ!出来物を防ぐにはどうしたらいいかと
他に異常がないかを聞いてくるのを忘れてしまった(>_<)
でもきなこになんともなくてよかったです。

病院から帰ってくるとき、帰ってきてからきなこが落ち着かない様子で
走り回ってました。
今まではお医者様も大好きだったのに、痛いことされて嫌になったかな?

診察代
 再診料700円、
 ニードル・バイオプシー検査1000円
 初診料1700円

『人気blogランキング』
↑ぽちっとクリックお願いします♪

スポンサーサイト
【2005/05/13 00:02】 通院 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<5月6日 通院後 | ホーム | 5月5日 ちびっこクロワッサン♪>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kinako040303.blog5.fc2.com/tb.php/450-1ec4e97b
| ホーム |
