【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
4月4日 しらちゃん@2日目
昨日の夜中眠れなくて、ネットしているとしらちゃんがさささっと巣箱から出てきた!!
妹を慌てて呼び、静かにしらちゃんを観察。
慣れないおうちで怯えているらしく、ご飯にも手をつけず
すみっこでうずくまっていた。

すみっこでちょこん。
DSC03576.jpg

そして妹が鼻をずずっと言わせるだけでも「びく」っと怯えていた。
私がパソコンのキーボードをカタカタ言わせるだけでも耳がぴくぴくしてた。
ちょっとでも大きな音が鳴ると、走って逃げていってしまった・・・。
きなこも最初の頃はこんなに怯えてたのかな?

なんとなくしらちゃんは臆病さんな感じがするので、
時間をかけて慣れてもらおうっと。

しばらく黙って遠く(2mくらい)から見ていると、
回し車を回したり、ご飯を食べたりしていた。めちゃくちゃ愛らしい~♪♪

朝からそーっと覗いてみると、しらちゃんがまたまた遊んでいた♪
回し車で遊んだり、お水を飲んだりもしていた!!
早く我が家に慣れてね(^^)
DSC03581.jpg

ふと出てきたしらちゃん
DSC03600.jpg


今日のしらちゃんのご飯
   ジャンガリアンの主食1g弱と
ニッパイ プチハムスターフード1g弱と
ハムスタープラスを1g弱
そして粟玉とぱりぱりサラダを1つまみあげた。

昨日も同じ量あげたら、ペレットを2,3粒残しているだけだったので
たぶんこんな量でいいはず。
DSC03598.jpg

あ!でもヒマワリのタネを残してた。
ヒマワリのタネに食いつかないハムスターって初めて見たかも・・・。

今日のしらちゃん
 もう少し慣れてくれるまで、体重測定はお休み。

『人気blogランキング』
↑ランキングに参加中です。
ぽちっとクリックお願いします♪
【2005/04/04 22:45】 しらちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<4月4日② しらちゃんかしこーい♪ | ホーム | 4月4日 お迎え1周年!!>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kinako040303.blog5.fc2.com/tb.php/363-73aa6304
| ホーム |
