【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
元気いっぱいのしらちゃん
昨日の晩から、いつもに増してしらちゃんが元気いっぱいです。
きなこの異変が分かっているのでしょうか?
飼い主を励ましてくれるかのように元気いっぱいに
かわいい姿を見せてくれています。

今日は泣き暮らして目がぱんぱんに腫れました。
きなこのできものが大きくなってきてから、
びくびくおびえていたので、掲載できていなかった写真が
たくさん残っています。
もう少し元気が出たらちょっとずつアップしていきます。

きなこに毎日の日課である「おやすみ」の挨拶をしに行きました。
妹とお庭に出ながら、
「きなこへのおやすみのあいさつ遠くなっちゃったね…」と
話していました。

たくさんのお悔やみコメントありがとうございます。
ブログをやっていてよかったなと心から思いました。

コメントへのお返事はもう少し待ってください。
復活にはもう少し時間がかかりそうです。
悲しみすぎてはよくないと分かってはいるのですが、
悲しくて、涙が止まりません。

もう1回だけでいい。元気なきなこに会いたいです。
【2005/09/26 02:31】 きなこ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お庭に
今日の11時過ぎにきなこを日当たりのいい、
お庭のすみっこに埋めてあげました。
大好きだったヒマワリの種、粟の穂、食べかけのもなか
ちびっこクロワッサンかりかりプチラスク
大好きなタンポポの葉っぱも一緒に入れてあげました。
そしてお庭に咲いていたコスモスを飾ってあげました。
おいしいものを食べながら、お空で幸せに過ごしてくれてるといいな。

まだきなこのいたケージは片付けていません。
かさかさっと出てきそうな気がして…。
眠そうなお顔でかさかさっと出てくることはもうないんですね。

コメントお返しできていなくてごめんなさい。
今は忘れないように記事を書くので精一杯です。
また落ち着き次第、コメントのお返事書かせていただきます。

お迎えしたての頃のきなこの写真です。
まだお顔に黒い模様が残っててかわいいです。
きなこ_040412

【2005/09/25 13:07】 きなこ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
きなこ精一杯にがんばりました。
きなこがお星様になりました。
9月24日23時55分頃です。
1歳6ヶ月でした。
2歳までがんばれなかったね。

普段週末は留守にすることが多いのですが、
今日は偶然、家に帰ってきました。
そして帰ってきて、1時間も経たないうちに
私の手の中で眠りにつきました。
私が帰ってくるのを待っててくれたようです。

きなこは飼い主思いのとってもいい子でした。

きなこのことを応援してくださっていた皆さん。
本当にありがとうございました。

そしてきなこ、本当にありがとう。
お空で元気に遊んでね。



続きを読む
【2005/09/25 01:06】 きなこ | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
9月20日 きなこ再び病院へ。
きなこのおめめがおかしいのと、できものが赤黒くなってきたのが
気になったので再び病院へ。

先生に診てもらうと…
末期のガンなので痛み止めぐらいしか処置できないとのこと
分かってはいたけど、かなりショックです。

できものが赤黒いのはできものが大きくなるのに対して
肌が伸びきって、壊死しているらしいです。

おめめがおかしいのはストレスで引っかいたのかもしれないし、
もしかしたら壊死している部分の細菌が目にまで回っているのかも
しれないらしいです。
小動物は転移が早く、細菌は目のあたりに表れやすいそうです。

壊死した部分や目の周りは消毒していいよと言われました。
壊死した部分は原液で、目の周りは生理食塩水で10~20倍で薄めたもので。

ここまで症状が進むときなこ自身も痛いようで、最近よく噛まれます。
本気がみされて、流血することもあります。
少しでも痛みを抑えるため、モルヒネ系の鎮痛剤をいただいてきました。

きなこが最近食欲旺盛で太り始めたのは抗生物質の中に入っている
ステロイドに食欲増進作用があるからだそうです。
少しでもたくさん食べて体力が残ってくれるといいな。

今私ができることはきなこの痛みを抑えることに協力することと
おいしいものを食べさせてあげることぐらい。

1日でも長く一緒にいたいのでがんばっていきます!
みなさまいつも応援ありがとうございます。

※うまく文章をまとめられず、箇条書きですみません。
 冷静になるのがむずかしくて、こんな感じでしか書けませんでした。

もなかと格闘中♪
もなかと格闘_0920

『人気blogランキング』
↑ぽちっとワンクリックお願いします♪
【2005/09/21 01:47】 闘病記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
9月15日 きなこのおめめがなんだか変です。
きなこの目が濡れているせいか、いつもより小さく見えます。
濡れてるだけかもしれないので、明日まで様子を見てみようと思ってます。

この1~2週間きなこの食欲はすごいです。
当然体重も増加してます。
…でもそれはすべてできものにとられている感じです。

しかもできものが赤黒くなってきました。
いつか破裂するのでは?とドキドキしてます。
そんな時のために消毒薬も準備済みなので、何とかしたいと思います。

そしてできものが大きくなって、今までのお皿では越えにくそうだったので
バリアフリー化もしました。
これでもまだ超えにくそうです。
そしてイライラするのかすぐ噛むようになってきました。
(8/29の通院の頃から徐々に悪化)

おいしそうにリスハムのかじりま専科80gを食べてます♪
負けるなきなこがんばって行くぞ!!
おいしいよー

今日のきなこ
 体重 40g
 やっぱり体重がおかしいです。明らかにできもののため増量してます。

『人気blogランキング』
↑ぽちっとワンクリックお願いします♪
【2005/09/17 03:57】 闘病記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
