【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2月28日 おねぼけきなこ
ご飯の準備をしていると、がさごそっとあらわれたきなこ♪

眠そうなお顔
b0032767_23501043-1.jpg

我が家ではペレットはニッパイのプチを半分に割ってあげてる。
そのままの大きさだとちょっと大きい。
b0032767_2351553-2.jpg

ペレットなどをおいしそうに(眠そうに)食べるきなこ
b0032767_23513046-3.jpg


今日のきなこ
 体重 30g
【2005/02/28 23:53】 きなこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月26日 大掃除
今日は久しぶりのきなこのお部屋の大掃除。
ケージ以外はすべて丸洗い♪
残念ながら、最近きなこはトイレ以外の場所でおしっこするようになってしまった。

早朝毛づくろい中
b0032767_3293016.jpg

どんどんほお袋に投入中!
b0032767_3295150-2.jpg


今日のきなこ
 体重 30g
 いつもどおり元気なきなこ
【2005/02/27 03:31】 きなこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月24日 癒し系
いつものことながら仕事で疲れたときにきなこをみると癒されるなぁ・・・

遠くを見つめるきなこ
b0032767_3203264.jpg


今日のきなこ
 体重 29g
【2005/02/27 03:27】 きなこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月25日 ティッシュ箱ときなこ
いつものように妹の部屋できなこと遊んでいると
ティッシュの空箱があったので、きなこを投入!
すると・・・出てこない??
結構気に入ったらしい♪

きなこinティッシュ箱①
b0032767_324592-1.jpg

きなこinティッシュ箱②
b0032767_3254430-2.jpg


今日のきなこ
 体重30g だいぶ体重が安定して安心。
 でも子供はできなかったのねぇ・・・
【2005/02/27 03:27】 きなこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月23日 きなことわら
きなこのおうちは左奥に巣箱、そして右手前がトイレ。
きなこはトイレに行くとき、いつもタタっと走って行く。
最近横着し始めたのか、トイレではない右手前でおしっこをし始めてしまった・・・。
仕方がないのでトイレの位置を移動!!

まこさんちのうんもちゃんがわらで遊んでいるのを見て
久しぶりにきなこも遊ばせて見た♪
b0032767_1514629.jpg


今日のきなこ
 体重 30g
【2005/02/24 01:52】 きなこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月22日 新聞紙
今日もきなこは元気いっぱい。
ティッシュ+ヒーターだけでは寒そうだったので
綿を追加してあげたら、即綿に包まって満足そう♪

そういえばきなこのおうちは子供が生まれても大丈夫なように!と
大きめのものを使ってるから、そろそろ小さめのに変えたほうがいいのかな?

新聞ちぎって満足げ。
b0032767_2132026-1.jpg


今日のきなこ
 体重 29g
【2005/02/23 02:13】 きなこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月21日 写真たくさん♪
久しぶりにおうちに帰宅したので、今日はきなこと遊びまくり。

哀愁漂う後ろ姿
b0032767_3192338-2.jpg

ヒマワリを食すきなこ
b0032767_3195153-3.jpg

巣箱のストックをすべて捨てたので、どこかに隠しに行こうとしているらしい。
つちのこきなこ
b0032767_320131-4.jpg

今日のきなこ
 体重 29g
 寒い日々が続きますが、至って元気です♪
【2005/02/22 03:21】 きなこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月15日 大掃除
飼い主が体調不良のため、日記の更新が止まっていましたが
きなこはいたって元気です♪

今日は大掃除。最近きなこが外でおしっこするようになって困りもの(-''-)
リビングでお散歩してても、座布団の上でおしっこしちゃうし・・・

巣箱の中が暑かったのか、野良寝きなこ①
b0032767_0522851-1.jpg

野良寝きなこ② 変な顔
b0032767_0524624-2.jpg

普通に遊ぶきなこ
b0032767_05565-3.jpg


今日のきなこ
 体重 30g
 妊娠はやっぱりしていなかったようです(T_T)

【2005/02/16 00:56】 きなこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月7日 ケージお引っ越し
昨日の事故があったので、慌ててお引っ越し。

新住居
b0032767_2355657-1.jpg

旧住居
b0032767_2361641-2.jpg

今まで見ることのできなかった角度での撮影も可能!
b0032767_2363483-3.jpg

しかしなれないおうちなので、落ち着かなかったらしく
1時間近くぐるぐる回っていた。

これで変な怪我をしないようになるといいな。
ちなみに昨日引っかかっていた足は無事でした(ホッ)

今日のきなこ
 体重 31g 至って普通・・・

04.2.8 追記
 飼い主的にはかなりお気に入り♪
 どんなにきなこが掘っても部屋は汚れないし、いろんな写真がとりやすい♪




【2005/02/08 02:38】 きなこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月6日 落下中はまる・・・
私が留守にしている時、ふと妹がきなこを覗いてい見ると
きなこが金網を登って、落ちた時に足がはまったらしくもがいていた。

b0032767_231532-4.jpg

きなこがかんしゃくを起こして、自分の足をちぎろうとまでしていたらしい。
母と妹で何とか救出。

その話を聞いた姉は、明日必ずケージを交換しようと心に決めた
【2005/02/08 02:32】 きなこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月2日 久しぶりに帰宅ー
飼い主の私が風邪引いてダウンしていたので
久しぶりに自宅に帰宅。
だからきなこも久しぶりの自宅。

きなこのお見合いが上手くいってるかどうか確認したかったので
久しぶりの体重測定がうれしい!
・・・しかしびみょーな体重変化。
いつもきなこは交尾の後、体重増加するのでよく分かりません。
期待し過ぎないようにしながらも楽しみです!

きなこのおしり♪
b0032767_22532615-5.jpg


今日のきなこ
 体重 32g
 2g増加!!
 ・・・これが妊娠だったらうれしいんだけどな
【2005/02/02 22:53】 きなこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月1日 おちょこきなこ♪
おちょこきなこ♪
b0032767_22495532-6.jpg

【2005/02/02 22:50】 きなこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月30日 次は彼氏邸にて
今日は彼氏の家できなこは待機。
お散歩♪お散歩♪

お食事♪お食事♪

暑いのか顔を出して眠るきなこzzz

【2005/02/02 22:48】 きなこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月28日 彼氏実家にて
今日はきなこと一緒にきなこと彼氏の実家にお泊まり。
初めてのおうちだからか、きなこは落ち着かない様子。
そして寒いだろうと思い、うんもちゃん用に使っていたヒーターを
きなこのケージに設置。

コブラきなこでお散歩中♪




次の日から2日間、彼氏の実家にいましたが
ご両親ともにハムスター大好きで、きなこはとてもかわいがってもらってました♪
初めて豆腐をあげたりして、きなこの好物が一つ増えました♪
【2005/02/02 22:39】 きなこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月28日 ごこくくんとお見合い♪
今日はまこさんにうんもちゃんをお返しに行くタイミングで
まこさんちの子とお見合いさせることに♪

ごこくくんと近寄らせてみるといい感じだったので
このままお見合い開始!

たまにきなこが怒ったりもしていたけど、結構いい感じ♪

きなこのお見合いはこれでラストチャンス。
ごごくくんはまこさんちの「めいちゃん」と「べったらくん」の間の子。
そして、「めいちゃん」は「うんもちゃん」と兄妹。
もし子供が生まれれば、いろんな子の血を継いだ子が!!
期待し過ぎないようにしつつも、かなり楽しみ!!

まこさん、ケージありがとうございます!!
週末に設置予定です。
きなこのお部屋が広くなるので、いろいろ設置できるし
床材も部屋に飛び散らなくなるしで、うれしいことだらけです♪

【2005/02/02 22:24】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月28日 うんもちゃんバイバイ!
今日はうんもちゃんをお返しする日・・・
妹はバイトに行く前にうんもちゃんにバイバイ言っていたらしいし
母は玄関でうんもちゃんを遊ばせていた。
長い間うちにいたから、うちの子のような気がしてたからなぁ・・・

帰る直前に玄関で遊ぶうんもちゃん

まこさん大変お世話になりました m(__)m
うんもちゃんを痩せさせてしまってごめんなさいね・・・
これからのうんもちゃんも楽しみにしてますね♪

【2005/02/02 22:18】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
