【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
11月30日 人間大好きうんもちゃん♪
うんもちゃんの写真が撮れない理由をもう一つ気が付いた。
人の手やカメラが来ると、とりあえず近づいてくるうんもちゃん。
近づきすぎで撮れません!
でもやっぱり手を差し出して、ちょこんと手に乗ってくれる姿は愛らしい♪

いつも巣箱にちぎったティッシュを入れてあげてるが
散らかして、外に出してるうんもちゃん。
しかし突然寒くなったせいか、今日はティッシュが全て巣箱の中に入っていた。
だから今日はまこさんのまねをして、靴下を入れてあげた。

手の上でおすましうんもちゃん♪

カメラ目線でフリーズ

今日のうんもちゃん
 体重 37g
【2004/11/30 21:54】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月30日 きなこ嫌われる!
今日も帰ってくると、目をらんらんと輝かせて遊んでいるきなこ♪
ご飯を食べさせてから、遊ぼうとすると噛みまくり(T_T)
特に妹は大被害を受けて、かなりの流血。
そのあと、母も遊ぼうとするがきなこの噛み噛みは治まらず、みんなに嫌われる・・・。
だって噛まれると痛いんだもん。
とりあえず姿を見て、愛らしいなぁと鑑賞のみ。

大人しく、愛らしい姿を見せるきなこ

噛み噛みモードに変身!手で触れること不可。

粟の穂をもらって興奮中

今日のきなこ
 体重 30g
 きなこの体重が増え、噛んだりするたびに妊娠!?と期待していたが
 2度も期待はずれだったので、今回は期待しない・・・ようにしよう。
【2004/11/30 21:49】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月29日 お見合い再開!!
今日はきなこの体重が減っていて、妊娠はしていない様子だったので
ふとうんもちゃんのケージにきなこを入れてみた・・・。
すると、きなこが全く怒らない!!
これは!!と思い、お見合い開始!!

おびえる(?)きなこ

うんもちゃん、がんばれー!!

2匹で毛づくろい。

うんもちゃん、硬直!!

こんな感じで1時間程度繰り返していたのですが、2匹とも寝だしたので
中断してお食事してもらいました。
その後、お見合いを再開したところ、きなこは怒りはしないのですが
2匹とも眠そう・・・。
今日はこれで終了です。また毎日きなこの様子を観察するのが楽しみだ♪
【2004/11/29 22:56】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月29日 写真不可(T_T)
今日も帰ってくると、元気いっぱい走り回っているうんもちゃん。
元気すぎて写真が撮れません(T_T)
ご飯を食べてる時が精一杯です。


今日のうんもちゃん
 体重 36g
【2004/11/29 22:51】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月29日 妊娠失敗?
今日、家に帰ってきてきなこの体重を測ってみると・・・
28gに減ってる!!
やっぱり妊娠は気のせいだったようです(^^ゞ
そしてまたお見合いさせてみたので、様子を見てみます。

一昨日あたりからペレットをあまり食べなくなって、
体重も減ってきたので、怪しいなと思っていたらやはり気のせいでした。
うちのきなこは想像妊娠でもしているのでしょうか??

お水飲み中のきなこ

今日のきなこ
 体重 28g
【2004/11/29 22:48】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月28日 元気いっぱい!
まこさんからお預かりしているうんもちゃんはいつも元気いっぱい!
今日も勢いあまって、回し車からすべり落ちていた・・・。
うんもちゃん、怪我しないでね・・・。

お食事中
 


今日のうんもちゃん
 体重 37g
【2004/11/29 00:39】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月28日 トイレ対策
最近のうちのハムスターきなこはトイレに行って、おしっこしてくれない。
だから昨日大掃除してみたのだが、それでもダメだった・・・。
いつもおしっこするのは手前の角。
そこにおちょこにトイレ砂を入れて置いてみた。
効果は明日確認♪

昨日の怪我もちゃんとかさぶたになってた。
治ってきてる様子。一安心♪

お食事中

今日のきなこ
 体重 30g
 あれ?体重が減ってる・・・。
 やっぱり妊娠は気のせいだったのか?


【2004/11/29 00:29】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月27日 粟の穂
今日は初めて粟の穂をあげてみた♪
無我夢中で食べるうんもちゃん♪

でもきなこに比べると、あんまり好きじゃなさそうかも。

今日はうんもちゃんのお部屋も大掃除。
お風呂場ですべてお掃除。
その時、お気に入りの食器まで割ってしまいちょっとショック(T_T)

今日のうんもちゃん 
 体重 38g
【2004/11/28 04:03】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月27日 母、妹流血!!そしてきなこも流血!
今日はきなこ初めて粟の穂をあげた。大満足な様子でうれしい♪

無我夢中♪

取り上げようとすると必死で食らいついてくる!
そんな落ちそうになってまで食べなくても・・・。

そしてまた満足げに食べる♪


もし赤ちゃんが生まれるならそろそろ大掃除をしておいた方がいいかな?と思い
ケージごと大掃除。きなこの貯蓄を捨てるのは申し訳ないが、
衛生上仕方ない!

貯めすぎです・・・。

そして掃除の最中、ダンボールの中で遊んでもらっていたら
母と妹がきなことたわむれていた。が、2人ともひどく噛まれたらしく
大流血。はて?きなこどうしたのでしょう??

大掃除のあと、お部屋に返して、ご飯をあげると
いつもみたいに巣箱にストックしない・・・。もしかして前の貯蓄を捨てちゃったから
用心してるのかな?

きなこにご飯をあげているとき、肌がいつもよりピンクに見えた。
よーく見てみると、血が出てる!
今日、うんもちゃんと遊ばせてた時にそういえばきなこ怒ってたな。
その時怪我したのかな?ちょっと血が出ていただけなので、様子を見てみよう。

夜、ファンヒーターをかけていると、暖かいからかきなこが巣箱から出てきた。
!!!コブラきなこだ!!!!
いつもは貯蓄したらスリムになって帰ってくるのに・・・。
やっぱり貯蓄を捨てたのダメだったのかな?


今日のきなこ
 体重 31g
 うーむ・・・体重だけではよく分からない妊娠。
 少しお腹が膨らんでる気もするけど・・・。

その後もきなこを観察していたら、やっぱり巣箱から出てくるたびに
貯蓄を持ち運んでいる。
しかもほお袋が膨らみすぎて歩きにくそう・・・。



【2004/11/28 04:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月26日 うんもちゃんのお尻
今日もうんもちゃんは元気!
ご飯をあげようとすると、ダイブしてお皿を飛び越していた・・・。

お食事中のうんもちゃんのお尻!かわいいー!!

かぼちゃの種を食べるうんもちゃん

今日のうんもちゃん
 体重 37g


【2004/11/28 03:43】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月26日 きなこ食べられるぞー
今日はきなこが久しぶりにペレットを残していた。
しかも量は少なめにあげてたのに・・・。

きなことたわむれる妹。食べちゃうぞー

今日のきなこ
 体重 31g
 またまた微妙な体重。
 しかしネット等で調べると10日で3,4gしか増えてない例も多いのでまだ期待。
【2004/11/28 03:42】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月25日 お見合い休止
今日もお見合いさせるが、きなこが激怒・・・。
仕方ないのでしばらくお見合いは休止させます。
そのたびにきなこのご機嫌が悪くなるし・・・。
そしてきなこの体重の増加も見られるので様子を見ます♪
【2004/11/25 23:18】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月25日 うんもちゃんと遊ぶ♪
うんもちゃんは元気いっぱいで写真が撮れないよー(T_T)
でも手を入れるとすぐに近寄ってくるうんもちゃんはすごくかわいい♪

手の上でくつろぐうんもちゃん♪

ケージの中で遊びまわってるうんもちゃん♪

今日のうんもちゃん
 体重 37g
【2004/11/25 23:16】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月25日 体重増加中♪
最近、きなこが元気いっぱい♪
食欲旺盛に見えるけど、巣箱には貯蓄がいっぱい・・・。

毛づくろい中♪床材かぶってますよー

一休み

再び毛づくろい

今日のきなこ
 体重 32g
 微妙に増えてきた!!
【2004/11/25 23:14】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月24日 今日もダメです・・・
今日はきなこが激しく怒りすぎたので、即撤収しました。
日に日にきなこのお怒り度合いは上がってる気が・・・。
それが妊娠によるものだといいなぁ。
【2004/11/24 21:51】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月24日 激しい回し車
またまた激しく回し車を回し、勢いのあまり振り落とされていた・・・。
そして郵便屋さんごっご(by doraさん)をして遊ぶうんもちゃん♪
郵便屋さんごっことは・・・縄跳びでくるくる回ってる縄に飛び込んでいくのです。

落ち着いてご飯を食べるうんもちゃん

めずらしく止まってるうんもちゃん♪

今日のうんもちゃん
 体重 37g


【2004/11/24 21:49】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月24日 体重増加?
やっぱり食欲旺盛なきなこ。
いつもどおりご飯を用意していても、すぐなくなってる。
妊娠中だったらたくさん食べてもらわないとと用意するが、
本当に食べているのか、貯蓄しているのか・・・?

ご飯を用意しだすとそわそわするきなこ

興奮しすぎです

やっとご飯~

今日のきなこ
 体重 31g
 1g増加!!そりゃあれだけ食べてれば当然か・・・
【2004/11/24 21:45】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月23日 家楽福ニュース
家楽福とはショッピングセンターで日本ではカルフールといい、
フランスが本拠地らしい。大阪とかにもあるらしい。
彼氏が今住んでいるところに近くにあって、ほぼ毎日通ってるらしいです。

そこにはいつもハムスターがいて、彼氏がたまに写真を送ってくれるので
公開してみます♪

そして今日の家楽福ニュース
 ハムスターのゲージはいつも2つ。
 今日は1つのゲージにいつもよりめちゃめや多く入ってる。
 なぜ?と隣のゲージを見るとなにもいない。
 巣箱をのぞくとなんと、お母さんと赤ちゃんが4匹ぐらい(目視確認)いる。
 赤ちゃんが生まれたのだ。
 でもほんま生まれたてで、かわいいというより、たんなる小さい赤い生き物(^^;
 もう少し大きくなったら写真とってみるわ(^^)v
とのこと。

【2004/11/23 23:07】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月23日 きなこ激怒
恒例、お見合い前のお食事。今日は2匹の後ろ姿です♪


今日もお見合い♪
しかしちょっとでもうんもちゃんが近づこうとするときなこが激怒!
今日もすぐに撤収。

今日は2匹とも家の廊下でお見合い兼お散歩をさせてみた。
広い空間なので、2匹とも好き勝手に遊んでいた♪
うんもちゃんは人の足に興味を持つが、すぐに去って行く。
きなこは興味を持って、必死に登ろうとする。
性格の違いだねー。
でも歩くのは結局すみっこ(笑)性格は違ってもやっぱりすみっこがすきなんだね♪

そして足の速さはきなこのほうが早そう。
うんもちゃんに追っかけられても、きなこが逃げ切る!
やっぱりここでもきなこは怒ってる・・・。

バリケードの前でたそがれるうんもちゃん

フリーズ中のきなこ

2匹ともバリケードを超えたがってる

【2004/11/23 22:11】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月23日 シャッタースピード追いつかず・・・
やはりうんもちゃんは元気いっぱい♪
外で遊ばせてあげても、動きが速すぎて写真が撮れない・・・。


今日のうんもちゃん
 体重 38g
【2004/11/23 22:09】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月23日 貯蓄
最近、きなこがたくさん食べてくれるからうれしいな♪と思っていたら、
単に貯蓄量が増えているだけだった・・・。
しかも昨日、貯蓄のご飯を捨てたからますます溜め込んでいる様子。
貯蓄なんかしなくても、毎日ご飯あげるからー!

きなこはよく噛み付く。そして外に出たがる。
大嫌いなはずのペレットまで貯蓄する。
以前と様子は変わったが、体重はさほど増えない。
妊娠は・・・してないのかな?

昨日の夜中キャベツを食べるきなこ

ケージで遊ぶきなこ

あまりにも激しく遊びまわるので、ひろーいろうかでお散歩もさせてあげた♪
少しはストレス解消になってるといいな♪

妹のトレーナーで遊ぶきなこ

私のトレーナーに入り込み、身体中を這いつくばって脱出

今日のきなこ
 体重 30g
 また期待はずれなのかな?
 単に冬前でたくさん食べるだけなのかしら?
【2004/11/23 22:06】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月22日 最近ダメダメ
最近はきなこをうんもちゃんのケージに入れると、すぐにきなこが怒り出す。
そのため、お見合いはすぐ撤収。
ちょっとしか怒ってないときは様子を見るが、怒り方がすごく怖いんです。
たまーに仲よさそうにしてる時もあるんですけどね・・・。


【2004/11/23 01:35】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月22日 素早いですー
今日もうんもちゃんと手のひらの上で遊んでみる。
妹と協力して、写真を撮ろうとするが、動きが速くて撮れない・・・。

きょとんとしたうんもちゃん
 

眠そうなお顔でおミカンを食べるうんもちゃん。
しかし、うんもちゃんはあまりおミカンを好きでない様子。

今日のうんもちゃん
 体重 38g
【2004/11/23 01:34】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月22日 おミカン大好き♪
今日もきなこは食欲旺盛!
前は大嫌いだったペレットも残さず食べてる♪♪
そして今日もコブラきなこ・・・。
写真撮り損ねて悔しい!!

遊び中きなこ♪

たくさんご飯を食べて、たくさんお水を飲むきなこ♪

おミカン大好ききなこ♪
もっとたくさん食べたそうだったけど、お腹壊すからちょっとだけね。

今日のきなこ
 体重 30g
 まだまだ微妙な体重変化。
 噛みぐせと食欲の向上が妊娠を期待させる!?
【2004/11/23 01:30】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月21日 きなこ激怒
まずはお見合い前のお食事。
今日は2匹ともこっちを見てくれてます♪


まずきなこをうんもちゃんのケージ、ミニデュナにいれると・・・
きなこは激しく怒る!
・・・今日はダメかな?と思いつつ様子を見る。

昔に比べると怒りっぱなしはなくなったが、
やはり近寄ってくるとすごく激怒。
仲良さそうに見えるときも増えてきたんだけどな・・・。
今日は撤収。30分弱でした。

きなこの妊娠はどうなんでしょうね?
【2004/11/22 02:23】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月21日 うんもちゃんのお部屋も大掃除
今日はうんもちゃんのお部屋も大掃除。
大掃除して気が付いたのだが、うんもちゃんは巣箱でもおしっこをする。
もう少しこまめにお掃除してあげなきゃね。
ハムスターそれぞれ個性があるもんなんだねー。

砂あびから脱走

脱走中

りんごを食べてるうんもちゃん♪

今日のうんもちゃん
 体重 38g
 元気いっぱいでいい感じです♪
【2004/11/22 02:19】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月21日 きなこ噛み付く(T_T)
今日はきなことうんもちゃんのお部屋の大掃除。
備品を洗って、床剤の交換。
以前に比べて、お部屋の掃除をしてもきなこが動揺しなくなったな。

きなこと遊んでいると、きなこが噛み付くようになった。
誰の手の上に乗っても噛み付く。
ご飯をちゃんと食べたあとでも噛み付く。
妊婦さんのストレスかしら・・・?いやいや前回もそうやって期待して違ったし。

今日はきなこにりんごをあげた。
昔あげたときは見向きもしなかったのに、おいしそうに食べていた♪
でも母上、カメラを持っていないところで食べさせないでー。
悔しいじゃない!

今日もコブラ。最近のきなこは食欲旺盛。
どうしても期待してしまうよー

砂浴び後、毛づくろい中

脱走!

今日のきなこ
 体重 30g
 着々と増えていく体重。うんもちゃんよりもたくさん食べてるから当然と言えば当然。
 しかし期待してしまうのも事実。妊娠してるといいなー。
【2004/11/22 02:08】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月20日 仲がいいのか、悪いのか?
お見合い前のお食事中

うんもちゃんがきなこのご飯を奪いに来て、お皿チェンジ!

お見合い開始。
今日は前みたいにきなこが怒ってる。
でもきなこはうんもちゃんのご飯を奪う・・・。

ミニデュナでお見合い開始。・・・きなこが怒ってる。

ミニデュナで逃げられると、危険なのでダンボールに移動。

仲良さげに2匹で毛づくろい。仲良さそうに見えるけど、
うんもちゃんが近寄ると怒る事も多々あり。

だから今日も早めに切り上げた。
【2004/11/21 04:43】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月20日 激しいうんもちゃん
今日もうんもちゃんは動きが素早くて写真が撮れない(T_T)
でもそれだけ元気な証拠!いいことです♪
うんもちゃんにも人参をあげたが、目の前で食べてくれなかった。
朝になったらなくなってたけど。

回し車でもぐるんぐるん。

今日のうんもちゃん
 体重 38g
【2004/11/21 02:13】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月20日 食欲旺盛!
昨日の晩、ふと思いつきできなこに人参をあげてみた♪
おいしそうに食べてる。昔は嫌いだったのにね。

エサをあげると再びコブラに・・・。しかし今日のきなこは素早くて
写真撮影が難しかった!

しかもコブラになって、ちゃんと食べてくれるならいいんだけど
巣箱に隠してるからな・・・。

お見合い中にトイレットペーパーにもぐりこんだきなこ♪

脱出!


今日のきなこ
 体重 29g
 微妙な誤差かな?
【2004/11/21 01:53】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
