【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
4月30日 脱走覚える!!
『きなこ』がとうとう砂浴び用の虫かごから脱走できるようになった!!
いつもふちまで上ることはできても、越えることはできなかったのだが
今日は越えた!!
『きなこ』成長したね~♪

そして妹と再びベットの上で遊ぶ。
再びおしっこされた(T_T) 洗い立てのシーツだったのに・・・。
これからはバスタオルの上で遊ばせよう。

今日の『きなこ』
 体重測定なし 今日も元気にお散歩♪
 写真は愛らしかったので公開♪
040430.jpg

【2004/04/30 00:00】 きなこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月29日 今日は留守。
今日は昼から出かけ、帰宅しなかったため『きなこ』の世話できず。
飼い主サボりすぎ!?
【2004/04/29 00:00】 きなこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月28日 お散歩きなこ
今日は帰ってきたのが遅かったのですでにえさはあげてあった。
そして明日はお休みなので、今日は『きなこ』と遊ぼうと思い、
ベッドの上にあげてみた。
すると毛布の間とかに入って楽しそう♪
しかし!!『きなこ』がシーツの上でおしっこをした(T_T)
でも毛布にもごもごしててかわいいので許しちゃおう♪
妹のジーンズの上でもおしっこをしてたww

その後、リビングでもお散歩♪
ちょこまか動いててかわいい♪

今日の『きなこ』
 体重 30g 今日もやんちゃ♪
 写真は携帯とたわむれる『きなこ』おしり♪
040428.jpg

【2004/04/28 00:00】 きなこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月27日 今日も大食い♪
今日も仕事から帰ると『きなこ』はえさくれ!!と近寄ってきた♪
あまりにかわいかったので手渡しでえさをあげてるとほお袋の中にせっせとつめてる。
かわいい~♪♪
で、ひまわりの種もあげると一生懸命食べてた。
ほお袋を触ると、手触りぼこぼこ(笑)

その後の『きなこ』は凶暴。
ケージの中に手を入れるととりあえずかぶりついてくる。
『きなこ』と遊ぼうと思ったけどむりだった・・・。

今日の『きなこ』
 体重測定はなし。でもすごく元気で凶暴!!
 写真はえさくれともがいてるところ。
040427.jpg

【2004/04/27 00:00】 きなこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月26日 大掃除
『きなこ』がえさくれと近寄ってくるのをはじめて見た!!
やっぱり19時過ぎるとお腹が減ってるみたい。

今日は仕事を早めに切り上げて帰ってきた。そして大掃除♪
お部屋をきれいにしてあげてお部屋に戻すと落ち着かない様子でがさがさと動き回ってる。
最近、暖かくなってきたせいか巣箱を使わなくなってきた。
21日頃からえさの量を増やしたけど、残してはいない模様。
今までの量は少なかったのかな??

今日の『きなこ』
 体重 30g 
 今日もやっぱり元気!
 写真は『きなこ』お部屋をお散歩中。

040426.jpg

 『きなこ』を飼いはじめて1週間くらいの間の日記がないので、これから更新予定です。

『人気blogランキング』
↑ランキングに参加中です
【2004/04/26 00:00】 きなこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月25日 きなこ~♪
木曜の晩から留守にしていたため『きなこ』に会えなかったが、やっと今日帰ってきて会えた♪
本当は土日の間にお部屋のお掃除をしてあげたかったけど、私がダウン(T_T)
ごめんよ。明日はお掃除してあげるからね。

『人気blogランキング』
↑ランキングに参加中です。
【2004/04/25 00:00】 きなこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月21日 砂浴び
今日は砂浴びをさせてみた。
砂浴び用の虫かごからはまだ自力では逃亡できない様子。
でも砂浴び中のきなこはかわいい♪

今日の『きなこ』
 体重測定はなし。
 写真は砂浴び中に撮れた愛らしい姿♪♪

040421.jpg


『人気blogランキング』
↑ランキングに参加中です
【2004/04/21 00:00】 きなこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月20日 朝から・・・
昨日遊んでもらえなくて悲しかったので、今日は朝から遊んでみた。
すごく元気いっぱいに動いていたので、ペレットを手渡しであげてみると
慌てて、ほお袋の中へ♪
あまりにかわいかったので次々とあげていくと、そのまま入れつづけて
ほお袋はパンパンにかわいかった~♪

仕事から帰ってきたら、すでにえさはあげてあって、今日も寝ていた(T_T)
しかし!今日は起きてくれた!!
そして小さな虫かごの中に砂を入れて、いつも砂浴びさせているのだが
今日もさせてみた。
土曜日は脱走できたのに今日はできなかった・・・。
もう忘れたの・・・??

今日の『きなこ』
 体重 30g 太らなくなっていい感じ♪
 今日も元気!!
 写真は脱走をがんばる『きなこ』
 ほお袋パンパンの写真も公開したかったが、残念ながら1枚しか
 写真は載せれないらしい(T_T)
040420.jpg

『人気blogランキング』
↑ランキングに参加中です。
【2004/04/20 00:00】 きなこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月19日 今日は大人しい。
今日は仕事から帰ってきて『きなこ』を見ると寝ていた。
そして夜までずーっと見ていたけど、ほとんど寝ていた。
さみしい・・・(T_T)

今日の『きなこ』
 体重 30g
 寝ているので元気か不明。
 写真はちょっと起きた隙に撮影!!目つき悪し(^^ゞ
040419.jpg


『人気blogランキング』
↑ランキングに参加中です。
【2004/04/19 00:00】 きなこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月18日 夜中の『きなこ』
明け方、3時ごろ寝れずに起きていると「くるくる」と回し車の音が…。
思わず起きて見てみると、『きなこ』が激しく回ってる。
どうせ寝れないし、ちょっと遊ぼうと思って捕まえようとするとすばやくて捕まえられない…。
いつからこんなにすばやくなったのだろう??

明け方、あんなに激しく動いていたにも関わらず、昼間も起きてた。
確かハムスターって夜行性では??

『人気blogランキング』
↑ランキングに参加中です。
【2004/04/18 00:00】 きなこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月17日 今日も大掃除♪
今日も夕方から大掃除♪毎週土曜日は大掃除の日になりそうな感じ。
今日から床材を変えることにした。
今までの床材は広葉樹のものを使っていたけど、近郊のペットショップには
売っていないことが分かったので、牧草に変更。

床材を牧草に変更後、おうちに帰してみると落ち着かない様子。
掘って、掘って遊んでた(^^)
そして食べてた・・・。
まあ牧草だからいいんだろうけど・・・。
しかし!問題が!
牧草の匂いがきつくて、私がまいりそう・・・(T_T)

そういえばトイレの砂を変えた日(10日)にかじり木を設置したが
ちっとも遊んでくれていなかった・・・。
でも最近、かじってくれている様子。まだ現場は見れてないけど
かじった形跡がある。
歯と爪の伸びすぎ防止のために設置してるから遊んで欲しい。
『きなこ』の爪は伸びすぎてる気がする。
あんな小さな爪を切るのは怖いので、できれば自然に削れてくれるといいな。
人がケガするのはいいけど(←いいのか!?)、『きなこ』怪我するのは悲しい。

040417.jpg


今日の『きなこ』
 体重 30g
 すごく元気!!
 写真はまたまたタンポポの葉っぱを食べてるところ。
 動きがすばやくて食べてる時しか写真が撮れない・・・

『人気blogランキング』
↑ランキングに参加中です。
【2004/04/17 00:00】 きなこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月16日 トイレを覚えた!?
トイレを覗いて見ると、トイレの紙砂が黄色くなってる!!!
トイレを覚えてくれたみたい♪
気長に待ってみるものだな~(^-^)

『きなこ』は指をケージの中に入れるととにかく噛む。
私も流血したが、妹も流血したらしい。
でも手のひらに乗ると噛まない。なぜだろう??
指はえさだと思われてるのかな?

暖かくなったからか、『きなこ』の活動も活発♪
よく動く。すごく動く。床材を掘りまくってる。
そして周りを散らかしてる・・・。
えさの上にまで床材が散らばって、えさが見えなくなってる・・・。
これはいいのか!?
夜中に覗いて見ると、最近体力が増加してきたのか、
回し車のスピードがすごく速い。
まあ元気なのはいいことだ。
だいぶ『きなこ』の性格も分かってきて愛着倍増♪

040416.jpg


今日の『きなこ』
 体重 30g
 とにかく元気!!!
 写真はかじり木にはまる『きなこ』

『人気blogランキング』
↑ランキングに参加中です。

【2004/04/16 00:00】 きなこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月15日 今日も留守(涙)
今日も留守のため、お世話は妹にお願いした。
すると、妹からメールがきた。
「きなこがすごい勢いで水を飲んでるよ!!」と。
今までは毎日キャベツをたくさんあげていたので、あまり水を飲んでいなかったけど
タンポポの葉っぱをメインに変えてから、お水を飲むようになったみたい。
しかも妹は携帯で動画まで撮っていた・・・。

♪人気blogランキング♪←よかったらワンクリックお願いします。
【2004/04/15 00:00】 きなこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月14日 『きなこ』のためなら
『きなこ』がキャベツよりもタンポポの葉っぱのほうがお好みなので
雨の中、庭にタンポポの葉っぱを摘みに行った。
おかげで喜んで食べてくれている♪

そういえば、最初の頃は巣箱を使ってくれていなかったが
大掃除以来、ちゃんと巣箱を使ってくれている。
うれしい♪うれしい♪

今日の『きなこ』
 体重 29g  やはり太りすぎなのか???

♪人気blogランキング♪←よかったらワンクリックお願いします。
【2004/04/14 00:00】 きなこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月13日 体重増加中・・・
毎日昼頃になるとえさがなくなっていて、人が近づくと
「えさ?えさ?」と近づいてくる『きなこ』。
たくさん食べさせてあげたいのは山々だけど、太らせすぎて病気になるのも悲しいし・・・。
さてどうしたらいいのだろう??
とりあえず運動をさせようと思って、部屋の中をお散歩。
かわいい写真を撮りたかったけど、動きがすばやくて取れなかった(T_T)

ごはんは人参よりもキャベツの方がお好みのようだったので
毎日、キャベツをあげていたら飽きたみたい。
キャベツを残してた。
だから今日はタンポポの葉っぱをあげた。すると嬉しそうに食べていた。

トイレは相変わらず覚えてくれていないみたい。
回し車の中でおしっこした様子・・・。
気長に覚えてくれるのをまってみよう。

夜中の『きなこ』は活発だった。
めずらしく2時ごろに起きていると、かさかさと音がしたので
『きなこ』をジーっと観察していた。
やっぱりかわいいなぁ♪♪

今日の『きなこ』
 体重 28g 太りすぎ??
 飼いはじめて1週間で7g増加。いいのか??
 写真はおいしそうにタンポポの葉っぱを食べているところ。
10819340618285.jpg

♪人気blogランキング♪←よかったらワンクリックお願いします。
【2004/04/13 00:00】 きなこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月12日 覚えた(^^)
夜の19時ごろに部屋に帰り電気をつけると、『きなこ』がえさ?えさ?と近寄ってくるようになった♪
とりあえずはえさの時間は覚えてくれたらしいですO(^-^)O
そしてえさをあげたあとはダンボール箱の中でお散歩。
どちらかと言うと、飼い主が遊んでもらってるような気も・・・。

愛らしい写真を撮りたくてがんばっているが、動きが速くてなかなか取れない(T_T)
やはりもっといいデジカメと、画素数の大きなカメラ付き携帯を買うべきかな??

昨日、購入したトイレを設置。
ふたつきのトイレを買ったので、これで掘ってもトイレ砂が散らからなくなった。
よーく見てみるとちゃんとトイレでおしっこをしてくれている様子♪
気長に待てば、トイレを覚えてくれそう。よかった。

今日の『きなこ』
 体重測定はなし。でもすごく元気!!
 写真は頬袋にいっぱいご飯を詰めてるところ♪
108177079515264-2.jpg

【2004/04/12 00:00】 きなこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月11日 かじられた(T_T)
今日も朝から『きなこ』は元気♪
7時ごろにくるくると回し車を回していた。
今日はお出かけなので、朝から『きなこ』と遊んだ。
が、指をかじられて流血(T_T)
お腹が減っているようだったので、朝からえさをあげてみた。
太っちゃうかな??

今日も夜のえさは妹にお任せ。
ごめんよ『きなこ』…。

♪人気blogランキング♪←よかったらワンクリックお願いします。
【2004/04/11 00:00】 きなこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月10日 初の大掃除♪
昼過ぎに妹から電話があった。
「きなこがえさ全部食べてるんだけどどうしたらいい?」と。
たとえ、私がしばらく留守にしても『きなこ』は飢え死にすることは絶対無いなと思った。
毎日、19時ごろにえさをあげてるけど、昼過ぎにはえさがなくなってる。
成長期だからえさあげなくても良くないし、あげすぎて太っても良くないし、
どうしたらいいんだろう!?

『きなこ』のために「かじり木スタンド」と「紙のトイレ砂」を購入してきた♪
今まではトイレ用に細かい砂を入れていたが、どこにおしっこしているか分からないのと、砂をまき散らして大変なため紙のトイレに変えた。

そして夕方におうちに帰ってきた。
帰ってきてみると、まだ17時過ぎなのに『きなこ』が起きていた!!
初めての大掃除をすることに決定♪
『きなこ』をダンボールに移して大掃除。
いつのまにか『きなこ』は立ち上がるようになっていた。
2,3日留守にしただけで成長するものなんだなあ・・・。
指を近づけると、かじりついてくる。お腹がすいている様子。
手でひまわりの種をあげると大喜びで食べていた(^^)v
初めて大掃除をしたけど、やっぱりえさを巣の中に蓄えていた。
かわいそうだけど、ぽいっと捨てる。

大掃除が終了したので、部屋の中でお散歩させてみた。
部屋にはベッドのしたとか隠れるところがたくさんあって逃げ出しそうで怖かったので、
10分ぐらいでお散歩終了。
そしてお掃除後のお部屋へ帰宅。
床材は元のを混ぜてあげたけど、やっぱり自分の匂いがしないので落ち着かないみたい。

紙のトイレ砂に変えてみたら、トイレ砂を食べてる!!
ダメ!『きなこ』!それは食べ物じゃないよ!!
固まる砂と、紙のトイレ砂のどっちにしようか悩んだけど、紙のにしておいてよかった(^-^)
でもトイレの場所にはおしっこしてくれない(泣)

昨日あたりから『きなこ』が立ち上がるようになった。
おとといまで立ち上がらなかったのに…。
昨日家にいれば、初めて立ち上がったところを見れたかもしれないのに残念。
108159075323914.jpg

今日の『きなこ』
 体重 25g 元気いっぱい!

♪人気blogランキング♪←よかったらワンクリックお願いします
【2004/04/10 00:00】 きなこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月9日 今日もまた・・・
彼氏の家にお泊りのため、『きなこ』に会えず・・・。
夜、妹に『きなこ』のお世話をお願いするため電話したら、すでにえさがあげてあった。
えらい!妹!

♪人気blogランキング♪←よかったらワンクリックお願いします。
【2004/04/09 00:00】 きなこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月8日 今日はお留守番
今日も朝の6時頃に回し車でがんばっている『きなこ』…。
元気がいいのはいいけれど、回し車が「ぎぃぎぃ」とうるさくて目が覚めてしまうよ。
うるさくないように静かな回し車を買ったのになぜ??

今日の晩は彼氏の家にお泊りなので『きなこ』はおうちでお留守番。
お世話は妹にお願い済み。
今日の夜は『きなこ』と遊べないのがちょっと寂しい・・・。

♪人気blogランキング♪←よかったらワンクリックお願いします。
【2004/04/08 00:00】 きなこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月3日 初日記
初日記と言ってもまだハムスターはかわいい子を探し中。
名前だけは先に『きなこ』に決定!
彼氏がきな粉もちが大好きなのでそこから閃いた名前です。
でも「成長したら安部川な」と言われた…。
そんなのかわいくない!!

明日、京都市内のペットショップに行く予定なので
今日はペットショップに電話をかけまくって、ある程度の目星をつける。
最近はブームが過ぎてきたのか取り扱っていない店が多い。

♪人気blogランキング♪←よかったらワンクリックお願いします。
【2004/04/03 00:00】 きなこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
