【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
クールワンテラウェットタイル
クールワンテラウェットタイルのサンプルが昨日届きました♪
早速水に浸けて効果を確認!

ひとまずきなこのケージに入れてみました。
比較的涼しい時間に設置したので、きなこは興味を示してくれませんでした(T_T)
しかし他の陶器製の食器などに比べて明らかに冷たい!
水を吸わせているといっても、吸わせた後は水がたれることもなく
ケージ内の湿度が上がることもないようです。
(タイルの下に新聞を敷いていましたが、湿った感じはありませんでした)

涼しくするための効果もありがたいのですが、
給水ボトルの下の水のたれも吸い取ってくれるのがいいです。
我が家では給水ボトルの下にお皿を設置してますが、
お皿が水浸しになってくると、その上を通ったきなこが濡れます・・・。

翌朝(約12時間後)にタイルを触ってみましたが、他の陶器製品に比べて
ひんやり感がありました。
というわけで早速購入を決定~!!

7/31まで決算セールで「テラウェット」を2割引されてるそうなのでその間に購入します。
購入後、実際に使用してみての感想を書きますね♪

きなことクールワンテラウェットタイル
初めてのテラウェット


『人気blogランキング』
↑ぽちっとワンクリックお願いします♪
【2005/07/20 17:48】 ハムスター雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
暑さ対策
Hamster-Santaさんで暑さ対策として、
クールワンテラウェットタイルミニ ハムスター用を紹介されていました。

サンプルをいただけるとのことですので、早速申し込み!
すると即日、メールにて発送しましたとの連絡が来ました。
2、3日で到着するらしいので、そろそろ着くはず。(14日にメール着)

きなこもしらちゃんも暑そうなので、これで効果があるといいなぁ~

暑くてトイレで野良寝中zzz
きなこトイレでおねむ


『人気blogランキング』
↑ぽちっとワンクリックお願いします♪
【2005/07/15 11:49】 ハムスター雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
初めての購入
初めてネットでペットグッズを購入しました。
住んでる所が田舎でペットグッズも少なく、値段も高くて不満だったので挑戦。
送料が高いのが玉に傷だけど、購入した次の日には届いて満足♪
今回はe-ペット屋さんで購入しました。 

購入リスト
 ペパーレミックス
  夏用の床材です。汚れが分かりやすく、涼しげで気に入ってます。
 ペーパートイレ砂
  コストは高めですが汚れが分かりやすく、食べても安心なので使用してます。
 ハムスタープラス
  こちらも高いのですが、きなこの好き嫌いのため
  これを選んでます。タンポポ粉末が入ってるからお気に入りなのかな? 
 もなか(白きび)
  食べてる姿が見たかったのです(;^_^A
 かりかりプチラスクつぶ入スイートコーン風味
  もなかと同じくです。

 そしておまけで『かじりま専科 バナナブロック』(製造中止品の様です)が
 ついてきました。
 対応もよくておまけもついてきたので、今後も利用しようと思ってます。

ちなみにきなこはかなりあんよをふんばって食べてます♪
お気に入りの様子で、なかなか手放してくれませんでした。
 DSC05067.jpg

しらちゃんはしばらく食べた後、ふいっと去っていきました。
しらちゃんは食べ飽きるのが早いようです。
DSC05073.jpg


『人気blogランキング』
↑ぽちっとクリックお願いします♪
【2005/06/17 02:33】 ハムスター雑記 | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
行ってきましたペット展!その②
大阪ドームで4月29日~5月1日まで開催された
『みんな大好き!ペット王国 2005』
に4月30日に行ってきました!
すごーく楽しかったので、来年以降も開催されるようでしたら
ぜひ行って見てくださいね♪

次はメインのハムスターのついてのお話しです。
ハムスターはジャンガリアン(ノーマル、ブルーサファイア、イエロー(?))
そしてロボロフスキー、キャンベルなどなどがいました。
ゴールデンはノーマルとキンクマがいました。
どの子も生後1ヶ月前後くらいのかわいい盛りの子達ばっかりでした!

遠くに見えるのはロボちゃんです♪
IMGP0020.jpg

パールちゃんはどの子も残念ながら眠っていました。
パンダハムスターと言われていた子は、きっとキャンベルのパンダのことかな?
IMGP0022.jpg

イエローハムスターとかかれていましたが、
たぶんジャンガリアンのプティングのことかと・・・
IMGP0027.jpg

どの子たちもとーってもかわいらしかったです(^^)v


続きを読む
【2005/05/08 04:09】 ハムスター雑記 | トラックバック(2) | コメント(2) | page top↑
行ってきましたペット展!その①
旅行&お出かけ&体調不良ですっかり更新が遅くなってしまいました。
これからは再び定期更新していきますので、よろしくお願いします m(__)m

大阪ドームで4月29日~5月1日まで開催された
『みんな大好き!ペット王国 2005』
に4月30日に行ってきました!
まずは販売用の子犬・子猫に萌え萌えして、
小動物と触れ合えるコーナーがあるとのことでしたので
大人気なく並んで遊んできました(汗)
小動物とたくさんたわむれることができて楽しかったです♪

たくさんのうさぎさんとひよこの大群!
IMGP0009.jpg

こんなにまじかでひよこを見たのは初めて・・・
でも微妙に目つきが悪い気も!?
IMGP0011.jpg

そしてクリオネやペンギンさんたちもたくさんいました♪
同じ方向ばかり見てるフンボルトペンギンが妙におもしろかったです(笑)
IMGP0018.jpg

IMGP0014.jpg

フンボルトペンギンは志摩マリンランドから来ていたようです。

ちょっとハムスターネタからそれているので、
ハムスターネタはその②にてお話します。

『人気blogランキング』
↑ぽちっとクリックお願いします♪
【2005/05/08 03:27】 ハムスター雑記 | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
